副業を始めて最初の収入のなさはメンタルやられます。

○スポンサーリンク○

団長のWilliamです。

今日は副業についてネットサーフィンをしていてこれは今後私も活用できるぞというものを残していきたいと思います。

副業としてアフィリエイトをする人

【副業ルポ】副業アフィリエイトで月20万を稼ぐ会社員の話

初期費用は参考になりますね。

最初の投資額が少ないといわれるビジネスですが、サーバー代、ドメイン代、テーマ代なんかを合わせるとそれなりにお金はかかっていきますよ。

私もまぁまぁMobileWi-Fiの契約や、WordPressの本を購入し、有料のWordPressも複数購入しています。

また、WordPressだけでなく、シリウスというソフトでのペラサイトも作っているので、そこでの出費も実は言うと結構出ちゃったりしているんです…

今の所塾とかセミナーとかには手を出していませんが、最近やっていて思うのは勉強と同じくメンターって重要だなとは思いますね。別に技術が必要でとかじゃなくて、側で頑張ってればいつか成果出るから大丈夫だというメンターですね。

お金を稼げるとは言いつつ、楽しくやる部分を忘れてしまっては長続きはしません。

アフィリエイトを農業に例える方も多くいらっしゃいますよ。

アフィリエイトは農業。あなたはどんな種をこの世界にまきますか?

 

さて、私も一年後の収入を思い描きながら活動しています。

皆さんはこのブログからほしい商品があれば買って頂いても構いませんし、買わないでふらふら見て帰ってくれても構わないんです。

本当のお店のようにウィンドウショッピングしている感覚で、いいものがあって購入できればそれでいいと思っています。

 

私のマインドも結構やられるので、色んな人のサイトを見て自分のマインドを落ち着かせます。

早い人は3ヶ月も経たないうちに初報酬が出るようですね。

しかし、私の所はじんわりじんわりしかサイトを見る数(ページビュー数)があがってきません。

アフィリエイトを2年間続けてみた結果

2年間のアフィリエイト収入とアクセス推移を振り返る(2015~2016)

【検証】初心者がアフィリエイトで月収30万達成までにかかる日数はどれくらいなのか?

初心者が運営したブログが1年目経過。アクセス数とアフィリエイト収入はどうなった?

副業として会社に知られないようにした方がいい人には

 

非常にわかりやすいサイトを発見しました、

少し引用もさせてもらいたいと思っています。

税理士に聞く「会社に副業がバレる仕組みとバレない方法

「副業の所得が20万以下の場合は確定申告しなくても良い」

この話ってネットでもよく見聞きすると思うのですが、
この話は、「あくまでも確定申告をする必要があるかないか」の話で、
所得が20万以下だから会社にバレないというわけでは無いです。
よく勘違いしている方がいるのでここは要注意です。

副業による所得が20万円以下の場合、
税務署に確定申告をしなくても大丈夫というのは本当です。

ですが住民税に関しては別の問題です。
住民税は本人の所得総額に対して決まるものですので、
副業の所得額の大小にかかわらず影響が出てきます。

なので、副業の所得が20万円以下の場合、
税務署への確定申告は必要ありませんが、
役所への確定申告(所得申告)が必要です。

税務署にも役所にも届けを出さずに黙っていれば、
確かに誰にもわからないかもしれませんが、
それはそもそも脱税にあたりますので絶対に止めましょう。

 

マイナンバーで副業が会社にバレるのかのサイトが今後必要になってきそうなので参考にしたいと思っています。

まとめ

細かいことは別記事で書いていきます。内容が重複する部分に関してはお許しください。

今回の記事はざっくりと今のお金の不安みたいなものを書いたものです。

私が調べたもので、参考になるものが得れば幸いです。

最後までお読み頂きありがとうございました。