タイトル設定のためのツールを購入し実際に使用しました。レビュー書いてます。

○スポンサーリンク○

検索上位に表示させようと頑張ったけど

私も上位表示されるために色々考えるのですが、ツールを利用するようにしました。

簡単に言うとSEO対策ってやつです。

対策アプリってどんな物があるの?

それが「ももんが」です。

私も上位にされないので、ページビュー数が少ないと思っていました。

ブログであればタイトルは見てもらえるのであれば問題ないのですが、販売するときなどは他のものと変わらないことと悩みに対して検索ワードを合致させれるかということは大事なポイントですね。

ももんがを利用していましたが

私は物品を販売するときは利用するようにしていますが、それ以外は基本的に自分がこういった悩みだったら?という考えの基に進めるようにしました。

 

ブログを運営されている人から「タイトルが変だから上位表示されないんだよ。」という人もいます。

それは「皆が同じようなタイトルにしてしまうので、良い記事も読まれないですよ」と言う意味でお話しされる方もいます。

実際に使ってみて、原稿を書き上げるまでに精神力が必要

実際に私も購入して使ってはいるのですが、私は副業と言うことでこういったサイトの運営を行っており、専業ではありません。

簡単に言うと、時間がそれほどあるわけではないと言うことです。

原稿を書いて、タイトル考えて、写真選んで〜とやっていると結構時間を食ってしまうんです

そして、集中力が持たなくなって、明日にしてしまえとなってしまうわけです。

 

タイトルだけで時間がかかる

書く作業が大変なことがわかっていて、更に上位を狙っていくのは1記事を3時間くらいかけてやる事になりますよ。

タイトルもツールを使って検索すると、20分くらいかかってしまいます。

検索して、★の数が多いものを選んで、それに合わせた記事の内容にする。

でも、このあとの書く作業であと2時間…

 

それは辛すぎるんです。大変なんです。

どこかから文字をコピー&ペーストしたくなるくらい追いやられます。

 

原稿をアップするまでに、どこか妥協点を見つけないと難しいと思うんです。

なにせブログを書くという人が少ないという理由は書き続けることと、一つの内容をまとめる労力が大変だからということにつきます。

最近では

そのため、私はブログについては自分の感性に任せることにしました。

タイトルは時間をかけてでもゆっくり上がってくれればそれでいい。

書き続けることで見てもらうようにしよう。

そうでもしなければ、始まりもせず終わる可能性が高い。

今回はそういったツールがあることを紹介する内容ですので、ももんがというツールをご紹介しておきます。

決して「ももんが」というものは悪いものではありません。

私は買って使用してみた意見としては、

タイトルの決定ツールの実力はそんなに期待はしなくてもよいと思います。

時間が合って粘り強い人向けです。

 

最後に

どうしても使ってみたいというかたは購入してみると良いと思いますよ。

私もそんな感じで購入した一人なので笑

 

対策ツールはももんがだけではなく、いろいろあるみたいです。

しかし、お金を払って損することも多いです。

それがビジネスですから、私も失敗を学ぶために購入したと思えば納得はいくのでそれでいいです。

みなさんも一つの意見として、購入する際は気をつけてほしいと思います。