スマートフォンの左上のボタンはどうやって変更させるのん??【ハンバーガーメニューとは?】

○スポンサーリンク○

ハンバーガーメニューって知ってますか?

携帯のメイン画像の左上になにやら押すボタンがある。

なんだこれは?

そこでいろいろ調べて、設定の方法がわかりました。

まずは名前ですが、

ハミングバードとストークでは名称が違います。

 

なんて美味しそうな名前なんですかね。

ハンバーガーメニューって…

カスタマイズしていこう

それはさておき、ハミングバードでは外観のメニューで変更出来ます。

携帯サイトでは左上の部分を、グローバルメニューというんですね。

メインメニューともいうみたいなんですが、設定出来ればそこも自分で名前を変更することもできます。

 

私はここにハミングバードではお問い合わせやサイトマップ、健康商品や女性向けなど種類分けを行いました。

種類も幅広く入れることができるのでメニュー構造の部分に左の固定ページなどをどんどん入れていきましょう。

これはウィジェットを操作する方法とほぼ変わりません。

ナビゲーションラベルを変更していこう

ナビゲーションラベルとフッターナビは選択してから、選択ボタンまで選びましょう。

勝手に変更されないので、ちょっと迷ってしまうかもしれません。

ナビゲーションラベルの変更画面に移ったら

ナビゲーションラベルに日本語を入れましょう。

そして、説明に英語を入れておくと、

上の表示の所が日本語表記とその下が英語になってくれます。

(見栄え的にもかっこよくなります)

作り込んでいるという感じがしてキレイになっていきます。

 

パソコンで右上を見てみましょう

メインメニューの右上にもその設定の効果が現れます。

ストークであれば、複数でブログを作る場合、タグで名前を作っておけばその人だけの記事が見れるシステムも作ることができます。

使いこなすと便利な機能ですので、ぜひ触ってみてください。

 

なにかお困りがあればコメントください。

その分どんどんコンテンツが充実していくので、よろしくお願いします。